You are so special

好きです この僕の心が聞こえますか?

この出会いはlike a 方程式

 

すべて〜は〜偶然じゃ〜ない〜から〜〜〜!!!

 

初めて防弾少年団のDNAという曲を聞いた時から、この曲はしょりそうのイメージソングだと思っていました。るなです。

DNA

DNA

さて、コンビについて語ろう4部作の第1弾は、冒頭でさらっと名前が出てきた、みんな大好き「しょりそう」です〜〜〜!!

f:id:victorysugar:20180711233415j:image

わ〜〜かわいい!!!

以上!ありがとうございました〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、ふざけました。

しょりそうの前では全面降伏、かわいいしか言えないモンペ見守り系オタクですが、読んでくれた方がちょっとでも「それな!」って思ってくれるように考察を踏まえて語っていきたいと思います〜スタート!

f:id:victorysugar:20180713003235j:image

Ⅰ.しょりそうとは

しょりそうとはSexy Zone佐藤勝利くんと松島聡くんのコンビを指します!歳は勝利くんがひとつお兄さんです。

オーディションの時に聡くんから勝利くんに話しかけたらしく、「人見知りで誰とも話せなかったからビックリした。」と勝利くんが雑誌で話しています。入所後、ジャPAニーズHi!School(通称ジャパハイ)という研究生によって結成された大人数ユニットに二人は所属します。当時から立ち位置などでのシンメになることが多く、年齢も近いことからお互いをライバル視していたそう。その後、2011年9月にSexy Zone としてのデビューが決まり、正式に同じグループのメンバーとなりました。このころは、お互いのことを勝利くん・聡と呼んでいて、率先してくっついたりはしてなくてなんとなくぎこちない雰囲気が漂っていた…。雑誌の対談でもコンビ名を聡と勝利をかけて「そうり」から発展させて「大臣」にするという……ぎこちなすぎる(頭抱え)そして壊滅的なネーミングセンス…げふんげふんf:id:victorysugar:20180713160723j:image

 このなんとも言えないもどかしさといったらいい!すごくかわいい!!いつかこのインタビューを2人で振り返って「ネーミングセンスなさすぎ!ナダルか!」とかいいながらふたりでゲラゲラ笑いながら語ってほしいな……(遠い目)

 そんな二人の関係が発展し始めたのはデビューから二年目の冬。勝利くんと距離があると常に感じていた聡くんが、勝利くんのことを「勝利」と呼ぶようになります。(本人の前以外で)マリウスが「勝利くんのこと勝利って呼んでるんだね。本人の前でもそう呼んでるの?」と聞いたところ「勝利くんって呼び方に距離を感じているから…。本人の前で直接呼んだことはない。こわいもん(笑)」と……もどかしいなもう!!どこの乙女だよもう!!!男だろ!!呼んじゃえよもう!!(うるさい)そんな私の気持ちを代弁するかのように「聡ちゃんも自分の覚悟が決まったら言っちゃえばいいんだよ」よく言ったマリウス!!!!!!マリウスはやっぱりいいこ、何でもわかってる。

そんななか、ついにしょりそう史に残る大事件が起こります。

 

呼び捨てでいいよ。」事件(しょりそうに負けない壊滅的なネーミングセンス)

2014年のTVジョンでの対談。インタビュアーの方から「出会ってから二人の関係性は変わった?」と聞かれると、「ちょっとずつ変わっていると思う。」「お互い遠慮しちゃってたかも。勝利くんってつかみ切れないな、って思ってた。」と不仲説が出ると本人たちが心配するほどぶっちゃけた会話が飛び出す中、事件は起きました。その一部始終をノーカットでご覧ください。

俺たち、ingなんだよ(笑)現在進行形な2人ってことで。メンバーとしても、1歳差のこの関係性を大事にしていきたい

勝利くん、俺のこと気にしてくれてるな、って感じてるもん

仲間だもん。だからヘンな気は使わなくていいよ。俺も、聡からずっと“勝利くん”って呼ばれることが、ちょっと気になってた

え~。だって、勝利!なんて、呼べないよ~

全然いいよ!

え~っと、うん…じゃ、……勝利

それでいいよ。呼び捨てでいいよ、っていつ言おういつ言おう、って思ってたんだよ。レモンの雑誌の力に助けられて良かった(笑)」 

これを読んだ瞬間、私の心のホイットニーヒューストンがエンダアアアーーーーーーイヤアアアーーーーーと叫んでいました。(やかましい)

私の勝手な想像ですが、勝利くんは聡くんが自分のことを自分の前以外では「勝利」と呼び捨てしていることを知っていたんじゃないかなって。自分の前では怖くて呼び捨て出来ないと言っていることを知って、「呼び捨てでいいよ」っていつ言おう…とタイミングを伺っていたんじゃないかな〜と思います。んんん、かわいい。とにかく、この一件があってからしょりそうの関係性は大きく変化していきました。

 

 Ⅱ.いまのしょりそう

f:id:victorysugar:20180718072325j:image
f:id:victorysugar:20180718072321j:image

この2枚、まさにしょりそうの今の関係性が表れていると勝手に思っています。勝利くんは誰かにベタベタするタイプじゃないから自分からは行かないけど、聡くんが自分に構ってくれたらつんけんしつつも実は嬉しい……。めっちゃツンデレに見えるかもしれないけど、そんなことないんですよ。実はいたずら大好きな勝利くんはよく撮影中にちょっかいを出しに行くんだけど、その相手って大体聡マリで、しかも圧倒的に聡くんにちょっかいかけてる回数が多いんですよね。例えるなら「好きな女の子と話してる友達にちょっかいかける男子」みたいな。しょりそうって普段はリアル等身大の高校生男子感が凄い。ラジオとかも、男子高校生の休み時間の会話を聞いてる気分なるんです。そして、ファンが喜ぶからやっとこ!みたいな絡みじゃないのがいいんですよね。ライバル→親友とちゃんと段階を踏んだ、他とは違う関係性が表れてる。あと、しょりそうってないものを互いに補う存在なんだと私は思っていて、自分の持っていないものを相手は持っていて、それをお互い分かっているからこそ、ライバル視していたり、お互いを褒めあったりできるんだと思います。

f:id:victorysugar:20180703215405j:plain

f:id:victorysugar:20180703215413j:plain

f:id:victorysugar:20180703215418j:plain

勝利くんがモノマネが上手くできなくて、泣きそうになりながらありがとうって言う相手なんてこれから先絶対聡くんしかいないと思います。しょりそうは本当に素敵なコンビだ。

 

f:id:victorysugar:20180718072631j:image

Ⅲ.しょりそうから見る松島聡とは

いつもはおバカキャラ(ある意味キャラじゃないと思うけど)でやっているけれど、一番野心家で、一番みんなのことを見ているのが聡くん。特に勝利くんのことはすごく気にかけている気がします。お互いぎくしゃくしていた時期も、聡くんから歩み寄ろうとしていたし、ライバルだと思いつつも年上として慕っていたと思います。勝利くんが人見知りでシャイなこともわかっていたからこそ、自分から勝利くんに近づこうとしたけど、とっつきにくい勝利くんにぐいぐいはいけなくて……自分でももどかしかったんだろうな〜って。ずっと勝利くんに片思い状態だと思っていたからこそ、セクチャン・キャニオニング回でメンバーに謝りたいことを発表した時に勝利くんが「松島!なんか会った頃は喋りづらい雰囲気、俺出してたかもしれないけど!なんかごめん!」というシーンで涙目になっちゃったんだろうなーって。かわいいよねほんと。

 

 

事細かに語ると止まらないので私的に書きたかったことをざっくりまとめたらとってもとっ散らかった文章になってしまったような気が…とにかく、しょりそうは運命見つけた二人だから!!ってことが伝わってればいいな。

 

最後に

f:id:victorysugar:20180718225849j:image

宇宙が生まれたその日からッ!永遠の時を超えながらッ!前世さえも~来世さえも~!永遠に一緒だから~!!!しょりそう!!!

(ごめん防弾少年団とアーミーのみんな)

最後まで読んでいただきありがとうありがとうございました!質問箱とかリプで読んだよ~って言っていただけたらめっちゃ嬉しいです!!@luna5sx