You are so special

好きです この僕の心が聞こえますか?

世界一尊いアイドル、佐藤勝利くんを紹介します。

前書き

どこからこの記事を見つけてくださったか分かりませんが、開いて下さり本当にありがとうございます。このページを開くと、もれなく佐藤勝利さんのファンになるクリック詐欺のサイトです。(詐欺ではない)

心を決めて先に進んでください。

 

 

 

24時間テレビで勝利くんが気になる!最近勝利くんのファンになりました!って方にもっともっと勝利くんのことを知ってほしいという私の中にいる佐藤勝利くんの広報担当の人格が疼いて仕方がないので、改めて今回勝利くんをステマする記事を書くことにしました!!勝利くんの顔と名前しか知らないよ〜という人でも大丈夫!!みんな最初はそうだから!!スタート!

佐藤勝利とは

佐藤勝利くんはジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『Sexy Zone』のセンターを務めています!5人中4人がボケボケ担当なので、勝利くんが1人でツッコミをしています。

1996年10月30日生まれ、現在21歳。A型、さそり座。現在公表されている身長は171cm、体重は50kg台。年の離れたお姉様と、2人のお兄様がいらっしゃり、家族の中では末っ子。お名前の勝利は、お父様が兄弟の中で勝利くんが生まれた時だけ立ち会えたことが勝利したと思った事や、何事にも勝ってほしいという気持ちから名づけられたそう。とにかく家族からたくさんの愛情をそそがれていて、『小さい頃、高校生の時に貯めたバイト代でお姉ちゃんが北海道に連れていってくれた』『お兄ちゃんがサイクリング用の自転車を買ってくれた』などなどの甘やかされエピソードが多数存在する中、今は亡きお父様からは「家に帰ったら絶対に悲しいことを言うな」と言われたり、お母様からは食べ方や礼儀を厳しく指導されたと。本当に家族から大切にされ、蝶よ花よと大事に育てられました。

何度か芸能事務所からスカウトされた後、お母様から「まずはジャニーズから受けてみる?」と言われて書類を送ったそう。オーディション当日、大好物の親子丼を食べさせてあげると言われて渋々会場に足を運んだという話はファンの間でも有名な話。ジャニーズのオーディションはA〜Fランクに振り分けられるそうで、勝利くんはもちろんAランクにいたそうです。自身の誕生日である10月30日にジャニーズ事務所に晴れて入所し、すぐにアイドル雑誌の表紙に抜擢され、いくつかのユニットに選抜されるなどアイドルのエリート街道を走り抜け、2011年9月29日にSexy Zoneのメンバーに選ばれます。2011年11月16日にデビュー。詳しいSexy Zoneの略歴や年譜は某ペディアや公式サイトを見てください!(投げやり)

 

勝利くん尊い〜お顔編〜

f:id:victorysugar:20180828213353j:image

f:id:victorysugar:20180828213401j:image
f:id:victorysugar:20180828213405j:image
f:id:victorysugar:20180828213358j:image

 

 

 


f:id:victorysugar:20180828213408j:image

 

 

大丈夫???画面割れてない???大丈夫じゃなくても進みます。

凄くないですかこの顔。神様も96年に生まれた子で一番力を入れた傑作だって絶対言ってる!!!アブナイ夜会という番組で、AI顔面判定をしたところ、なんと脅威の94点!!!

f:id:victorysugar:20180828214919p:image

あと6点何が足りないのかぜひ教えてほしい。あまりの美しさからついたあだ名は『顔面人間国宝以来、コンサートでよく「国宝」とか「顔面国宝」といううちわが多発して、本人は『もはや名前じゃない!!!』と苦笑いしていました。今年に入ってから、その美しさは海を越え、韓国で話題になり、「2018年注目すべきイケメンランキング」で第5位、アジアナンバーワンで入賞。韓国のファンからは「日本列島の奇跡」と称され、100年に一度のアイドルという意味から「100年ドル」と呼ばれています。*1

 

もはや顔だけで世界征服しそうな勢いなんですけど、当の本人は大して自分の容姿に興味がなさそうな感じがまたいい。その証拠に、カメラの前でバンダナにメガネのめちゃくちゃダサい姿を見せていたり、自撮りがはちゃめちゃ下手で可愛すぎる。

 

勝利くん尊い〜お言葉編〜

勝利くんの魅力のひとつに言葉が綺麗というところがあります。常に不特定多数の受け取り手のことを考え、優しくて誰も傷つかない、かつとても現実主義な言葉が好きなファンの方が多いので、いくつかご紹介させてください。(私の捉え方で語っているので、苦手な方は飛ばしてください)

Ⅰ.言葉で言っちゃうとそれしかないじゃん

セクチャン*2の新年会での発言。ドヤ顔で少しおどけた感じで言っていますが、勝利くんの真髄にあるものだなと思います。というのも、勝利くんは口下手というか、物事を直接的な言葉で話すのを好まないタイプなんですよね。それを『僕の悪い癖』と勝利くんは言っているのですが、何も言わない、直接言わないことが優しさに繋がっていることもあって。逆に、作詞をする時は自分の素直な気持ちを言葉にしていると言っていました。

Ⅱ.ずっと笑顔が続けばいいのになあ

勝利くんのソロコンサートVIC's sTORYの最後にスクリーンに出た言葉。「ずっと笑顔が続きますように」という言葉はよく聞きますが、「続けばいいのになあ」という書き方をしたのがすごく勝利くんらしい。ずっと笑顔が続くって、多分すごく難しいことなんですよね。悲しいことも辛いこともある、常に幸せなことばかりではないという現実を噛み締めての「ずっと笑顔が続けばいいのになあ」だと私は思いました。私はこの言葉がすごく好きで、心が救われました。

Ⅲ.パパ、ママ。産んでくれてありがとう。

皆さんご存知の通り、24時間テレビの言葉。勝利くんは普段、御両親のことを「父、母」と紹介しているのですが、あの時に咄嗟に出た言葉がいつも使っている「パパ、ママ」だったのはずるいなあって。心から出た言葉だったからこそ、そのままの言葉が出たんだろうなと思うととても愛おしくて、私は彼を国をあげて保護したいと思いました。なんせ人間国宝なので!!

Ⅳ.そばにはずっといられないんだよ

勝利くん単独ラジオのVICTORY ROADS、8/24放送分から。Def TechのMy Wayの歌詞の話なのですが、すごく深いなと。この言葉に関してはど主観で語らせて頂きますが、勝利くんが今歩いているのは、アイドルの頂点への道、青春という一番美しい瞬間で、いつか終わりが来るもので、それを勝利くんは分かっているんだろうなって。終わりが来ることは悲しいことだけれど、前を向かなければいけないということを勝利くんは言いたいのかなって思いました。まだまだ始まったばかりだけれども、いつか勝利くんがステージを降りることが来た時に「幸せだった」と思えるアイドル人生にしてあげたいと強く思いました。

 

勝利くん尊い〜行動編〜

見た目も発言も美しいなんて、勝利くんどんだけ〜!!と皆さんIKKOさんの人格が出たと思いますが、勝利くんはやることなすこと全てが愛おしいし尊いので、ぜひ見てほしい動画やエピソードを紹介します〜!

Ⅰ.実はとってもお茶目

勝利くん、めちゃくちゃお茶目なんです!!!最大の魅力と言ってもいいくらい!!!イタズラ!だいすき!メンバーいじり!!だいだいすき!!ツッコミ担当だけど実はボケるのが!!!だいだいだいすき!!!(うるさい)

動画はお友達のきゅーさん(@kyu_sho1030)の作成したものです〜!他にもたくさん動画を出されていて、どれも名作なのでぜひアカウントに飛んで見てみてください!

Ⅱ.食べ方が綺麗

最初に紹介したように、勝利くんは礼儀作法についてお母様から厳しく指導されてきていて、そういう瞬間が見られると一斉に『佐藤家の教えが垣間見えた……!』というツイートが呟かれていて、勝利くんの魅力のひとつです。私はその中でも勝利くんのスープの飲み方が好きなので、以前ツイッターに載せた動画を共有します。

 Ⅲ.ダンスまで美しい

この間放送されたSexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか?という番組にて、番組スタッフに『ダンスが無個性』と弄られ、モンペオタクによってあれこれ物議を醸した勝利くんのダンス。*3 Sexy Zoneはみんな踊り方に特徴があるので、勝利くんのダンスはあまり目立たないのですが、逆に基本に忠実なところが勝利くんらしくて私はだいすきです。

  勝利くんの繊細な部分が指先足の動きに現れていて、とっても素敵!勝利くんの真面目な部分がダンスにまで出るなんて尊すぎ!

Ⅳ.気配り上手

勝利くんは言葉が優しい上、メンバーやファンだけでなくスタッフさんにもとっても優しいんです。

 実は後輩にも優しい(時には厳しいけれど)勝利くん。バックについていたHiHi Jets*4の猪狩蒼弥くんからは「ミスしてもさりげなくリカバリーしてくれる」東京B少年という若手のJrグループ浮所飛貴くんからは「勝利くんは本当に優しい先輩。メールもいつもちゃんと返信してくれる」とすごく慕われています。勝利くんを尊敬している後輩といえば、有名なのが関西ジャニーズJrの大西流星くん。関西でライブをする時には見学に招待したり、一緒にステージを披露したりしています。

 

勝利くんに会うためには

勝利くんにはどこで会えるんだ!!お金を落とすにはどうしたらいいんだ?!?という方。

勝利くんに会うにはまずSexy Zoneのファンクラブに入会する必要があります。基本的に一般発売などというものはあってないようなものです。ここに入金するだけで、佐藤勝利くんにお布施もできるし、会うこともできます!しかも年に何度か会報もとどきます。ここは詐欺サイト( )だから言わせていただきますが

あなたへの請求額は5000円(+手数料) です!24時間以内にお振込みください!

 新規会員仮入会|Johnny's net:ファンクラブ

昔は、青い振込用紙を書いて郵便局まで走っていたのに……本当に便利な世の中になりました。処理が混んでいなければその日のうちに会員番号が配布されるのもすごい……。いま入会すると会員証はたしか緑だった気がする。*5

そしてジャニーズにはもうひとつ、最高のコンテンツがあり、それがジャニーズWeb。

月額300円+税 今すぐご入金ください!!

www.johnnys-web.com

勝利くんは先程言った通り口下手なのであまりブログを更新しませんが、ファンクラブと連動させると、勝利くんの可愛い可愛い画像が見れます。またメンバーの健人くんのKenTeaTimeは毎日更新中、健人くんのセルカやグループの写真がたくさんで、もはや宝の山!!青い箱の白い鳥*6で #KTT とつけて呟くと健人くんが見てくれて、時々ブログ上でレスポンスがあります!ほかのメンバーも個人ページやグループページで定期的に更新していて、他のグループのものも見れるので、入会して損は無いです。最高。コスパよすぎ。

 

付録

普段から自分が振り返る用にツイッターの勝利くんについての自分の呟きをモーメントにまとめているのがフォロワーさんから好評で、今回紹介できなかったエピソードもたくさん入っているので良かったら見てください!

 

ど主観で勝利くんについてステマしてきましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!皆さんからの『沼落ちした〜!』『入金した〜!』報告、お待ちしております♡

*1:橋本環奈ちゃんは1000年ドル

*2:フジテレビの有料番組にて放送していたSexy Zone CHANNELというSexy Zone初の冠番組

*3:スタッフさんが面白く見せるためにわざといじったって分かってます、怒ってないからね!!(誰)

*4:ジャニーズJrのグループ

*5:Sexy Zoneの会員証は不定期で色が変わります。いつ入会したのかが色でわかる。ピンク→青→オレンジ→緑

*6:Twitterって言えないから健人くんが使っている隠語