You are so special

好きです この僕の心が聞こえますか?

しがない佐藤勝利担が佐藤勝利くんの魅力をかき集めた

 

先日、私の質問箱に一通の便りが届いた。

f:id:victorysugar:20180703222913j:image

るなの質問箱です | Peing -質問箱-

こういうの待ってた!!Sexy Thank You!

といっても質問箱で回答できる文字数はたったの239文字なんですよ。そんなの勝利くんのしの字も説明できないじゃない!!!ということで、パソコンを目の前にしている次第です。

 

普段私のツイートとかブログを見てくださっている方はわかると思うんですけど、私の口癖は

「勝利くんかわいい〜〜!」「勝利くんかっこいい〜〜!」「勝利くんだいすき〜〜!」

……典型的なボキャ貧です。推しを前にしたら、みんなそうでしょ?かわいい、かっこいい、すき。これ以上の褒め言葉はどこに存在するのでしょうか。(開き直りがすごい)

ですが今回は、学校に提出するレポートと同じ、いやそれ以上に本気で勝利くんの魅力を言葉にしたいと思います。

 

目に見えるものが全てじゃない。

ありとあらゆるヲタクがツイッターの140文字に自担の魅力を収めるために泣く泣く削った場所には一体なにがあったのか。

本当の魅力はその裏にある。

佐藤勝利くんの魅力の世界へようこそ。*1

 

 

まず、なんといっても顔がいい

 

f:id:victorysugar:20180622170632j:plain

この画像好きすぎかな

もはや代名詞。佐藤勝利と書いて「顔が天才」と読みます~~~!()

シュッとした輪郭や鼻筋!!ぱっちり二重にプルプルのくちびる!!!私が欲しもの全部持っててうらやましい!!!!左右対称ですべてのパーツが完璧に配置され、いったいどこの漫画から飛び出したのかと息をのむお顔に惚れた方は多いのでは…?

お顔がきれいすぎてテレビ番組で「顔面人間国宝」と紹介されてから、自分でも「国宝だぞ~!拝め拝め~!」と照れくさそうにネタにしています。また、韓国では「2018年注目すべきイケメンランキング」で第五位に選ばれ、アジア唯一の入選。むこうのファンからは「100年ドル」「日本列島の奇跡」と呼ばれているそうです。つよい。

そして、ネタにはするものの実はそこまで自分の容姿に興味がなさそうなところがまたいい。私が勝利くんだったら鏡の前から一生動かないけどな。舞台裏映像でメガネにバンダナのダサい姿もみせていたり、自撮りがめためた下手くそ。

最近は役作りでちょっと太っていましたが、ぷくぷくでふくふくのお顔も赤ちゃんみたいでとってもかわいい!!ドラマ終わった途端みるみる痩せ始めたので、もうすぐまたあのキラキラの勝利くんと再会できると思います~!

 

Sexy Zoneは顔面偏差値が東大級のイケメン集団ですが、やっぱりその中でも絶対顔では負けない勝利くんほんとに強い。何を隠そう私は勝利くんの顔がこの世で一番好きですし、ファンになった理由でもあります。顔が好きって言うとなぜか「顔ファン」みたいに言われがちですが、顔が好きって立派な理由じゃない?だって、テレビとかではじめて見た時って顔を見るでしょ?その時点で「この子好き!」「この子の顔つよい」ってなるアイドルって強くない?ああ、勝利くん天才。

 

そんな勝利くんは、1996年10月30日に佐藤家の三男として誕生しました。お兄ちゃんが自転車を買ってくれた。お兄ちゃんが荷物を持ってくれた。小さいころ、お姉ちゃんがバイト代を貯めて北海道に連れて行ってくれたなどなど、とにかくご兄弟から可愛がられているエピソードが多数存在し、家族からたくさんの愛情を注がれて育ったからか、人に対して愛情をもって接することのできる思慮深く優しい子です。

もしも世界が終わるなら最後の日は何したい?と聞かれたとき、「お母さんのから揚げが食べたいな」だそう。んんん、好青年すぎ。車とギターがだいすきで、中身はいい意味で普通の男の子なんです。そこがまたいい。

 

勝利というお名前は、お父様が「何にでも勝ってほしい」という思いを込めてつけられたそう。ソロコンサートでは、「父がつけたけてくれた名前だから、名前に負けないように頑張りたい」と涙を浮かべながら話していました。その言葉を繰り返し自分に言い聞かせるように、苦しそうに口にしていた時期もあり、勝利って名前に押しつぶされてしまわないかと心配したこともありましたが、勝利という名前だったからこそがんばれたこともたくさんあったのかなと思います。

人一倍努力家ですが、その努力を見せびらかさない。そして、ステージに完璧を求め、お客さんに対する敬意として当たり前のことだと言う勝利くん。そのアイドルとして、ステージに立つ者としてのプロ意識の高さに何度も脱帽しました。そこが勝利くんの最大の魅力だなと私は感じます。

 

また、さっきも言った通り、愛情をたくさん受けてきたからこそ、他人にたいしても愛に愛を返してあげられる優しい子です。それはメンバーにもファンにも同様。

生きていれば、苦しい時もある。

生きていれば、間違える時もある。

でも、生きていれば、笑える日が来る。
生きていれば、やり直せる日が来る。

自分をもっと大切にしてください。

周りをもっと大切にしてください。

僕は、貴方がより素敵な人になってくれたら、凄く嬉しいんです。

ずっと、笑顔が続けば良いのになあ。

ソロコンサートの最後に流れた言葉を一部抜粋。

こんなに他人の幸せを願えるひとっているんです、ジャニーズには!オーラスでは、「みんなが明日から幸せに生きてくれれば嬉しいんだよ」とファンの幸せを願う優しい言葉をかけてくれました。えええそんないまもうしあわせだからああああって叫びだしそうだったよ。ほかにもたくさん愛を伝えてくれれています。

逆に、自分が与えた愛に同じだけの愛が返ってこないかもしれないと怯えている面もあって。例えば「100万人に1回愛されるより、1人に100万回愛されたい」とカラフルeyesのイベントで口にしていたり、ソロ曲・生きてよの中では「愛してくれる人がいないと愛は消えてしまうよ 愛して」という深いお言葉を残しています。勝利くんほど愛を大事にし、愛の重さや深さを考えられる子ってなかなかいないと思います。

 

また、メンバーにいつもさり気ない気遣いと感謝の気持ちをみせるのも比較的勝利くんが多いような。(勝利くんを中心に見ているからそう見えているのかもしれないけれど) ただ、勝利くんは結構口下手なので、素っ気なく見える部分があるかもしれないけれど、そういう想いを伝え合う場になると一番うるうるしちゃうし、メンバー愛溢れるコメントをするんですよね。個人的にな好きのが、一周年記念のロスで「僕はみんなのことシンメだって思ってる」って言ったこと。普段は我慢しているけど、実は結構泣き虫なところも愛おしいです。ツアーラストとか、この間もバライティで松島くんにありがとうといいながら泣きそうになっていて、こっちまで涙が止まらなかったです。 

 

f:id:victorysugar:20180703215405j:plain

f:id:victorysugar:20180703215408j:plain

f:id:victorysugar:20180703215413j:plain

f:id:victorysugar:20180703215418j:plain

 

 

あとは、とにかく育ちの良さがにじみだしている!!!

お箸の持ち方がきれい!食べ方がきれい!マイクの持ち方も遊んだりしない!スタッフさんにも優しい!礼儀がなってる!勝利くんのお母さんありがとう!!!!

 

最後に、とにかく愛嬌がある!いたずらっ子!かわいい!(雑かな) 

すぐにいたずらするんです、毎回。だから、どのメイキングみても勝利くんの愛嬌が溢れてる。

 

 

まとめ!

とにかく勝利くんは愛おしいです。ファンでよかったと何度も思わせてくれる。

ほんとはもっと魅力を伝えたいんですけど、いまはこれが限界です( ˘ω˘ ) スヤァ…

あくまで私の見解なので、もやっとした方がいたらごめんなさい。

勝利くんはやっぱり最高だなって再確認できたので、ひとまずこれにてお別れです。

ご清聴ありがとうございました!

 

*1:コンフィデンスマンJPのパクリ