You are so special

好きです この僕の心が聞こえますか?

Sexy Zone repainting Tour 2018備忘録

まず初めに、Sexy Zone repainting Tour 2018、25公演完走おめでとうございます!本当にお疲れ様!

f:id:victorysugar:20180628211733j:plain

 

遅い、遅いよ姉さん。

ツアーが終わってからまるまる2ヶ月が経とうとしています。みなさんお待たせしてごめんなさい(待ってない)私の脳内ツアーもようやくオーラスを迎えたため(単純に書きたいことがまとまらなかった)さっそくrepaintingツアーのレポ大会を行いたいと思います…

 

今年は札幌と横浜の2都市、計10公演にお邪魔させていただいたのですが、普段地蔵ヲタクな私が、オーラスで風磨くんに「上半期の思い出になりましたか?」って聞かれて「当たりまえじゃ〜〜!最高〜〜!」って叫んだくらい本当に最高だったんですよ……正直今までヲタクしてて一番楽しいツアーだった…。すごい。楽しかった反動でか、ツアーの終わった次の週に体調を崩して寝込みました。とほほ。

 

今回はSexy Zone史上初めてのデジタルチケット。交換しても同じ席に座れるわけではないため、本当にドッキドキだったんですけど、皆さんのおかげでいろんな角度からSexyちゃんたちが見れて、めちゃくちゃ楽しかったし、本当に貴重な体験もたくさんさせていただきました。改めてありがとうございました〜!

あと、今回初めてお友達と4連番をしたのですが、それが本当に楽しかった………その4連番の真相は、今回初めてSexy Zoneの世界を体験した中間淳太担のなりたさんがブログにまとめて下さったので、そちらを是非お読みください(笑)

narita9box.hatenablog.com
narita9box.hatenablog.com

 

OP

音もいい、演出もいい、なんといっても

顔がいい!!!なんなの!さいこう!

普段から私のツイッターを見ている方は知ってると思うんですけど、わたくし大のKPOPヲタクなんですけど、今回のOP、ガチめにKPOPのティーザー*1にあるやつやん…て一人で興奮してました…。新曲発売前にティーザーがでて、ドキドキワクワクする瞬間にめちゃくちゃ似ていて、まさにOPにふさわしい映像でした!!

深読み芸人の性でどうしてもああいう映像を見るとすぐに、匂わせだったり…ストーリー性があるのでは…とか考えちゃうので、早く家のテレビでじっくり見たいです。よし、ポニキャよ、YouTubeにあげてくれ……

Unreality

まさかの~!この曲が一曲目とはだれも予想していなかったでしょうね。しょっぱなからガシガシ踊っていて、す、すごい…私の知ってるSexy Zoneじゃない!(※Sexy Zoneです)

So baby you~♪の指を下から前左右に指す振付がめちゃくちゃ好きで双眼鏡必須でした…。最高。お願いだから勝利くんのダンスで円盤化して(超身勝手)

 

Ignition Countdown

ダンスの緩急がすごい…止まる時はピタッと止まるし、動く時は本当にガシガシ踊っていて〜も〜

かっこいいじゃねえか!!

エフェクトかかった声で名前が呼ばれて、一人一人ソロダンスがある演出も本当によかった…勝利くんが最後に腕をクロスに切る姿に毎回「はぁぁん」ってなっておりました。

消して離さない〜のあとに花道に走り出す姿を見て、

「これ!これだよ!」

って思わず心が叫んだ…。彼らが走る場所が色づくように煌めいて…なにこれ。Sexy Zoneって魔法使えるの??(※使えません)

去年は花道がなかったから、彼らの煌めく全力疾走を久しぶりにお目にかかれて幸せでした…もう悔いはない…。

 

ROCK THA TOWN

まだ踊るの〜〜??そんなにガシガシ踊って大丈夫なの〜??って心配する間もなく勝利くんの「Ready for the party now?」で心臓ぶち抜かれて毎回失血死しかけるんですけど、ここ勝利担の皆さん生きてます???

風磨くんが1回落ちついたところで「騒げ〜!!」って言った瞬間の会場の揺れ方ハンパないし、もう「キャー♡♡」じゃなくて「うおぉぉおお!」なあたりSexy Zoneのファン最高だわ。わかってる。

 

プンププンプン

 どんな演出で来るか楽しみにしていたけど

かわいいじゃないの~~~~~おおおおお

さっきまでこの世のオンナはみんなSexy Zoneのオンナだろ?みたいな顔でガシガシ踊っていた5人のお顔がスッ…と「ぼくたち、かわいいでしょ?しってる!」みたいなあざとい顔に変わって通路を5列で進む姿はもう最高にかわいかった。かわいいしかでてこない。なんで君たちそんなにかわいいだ!!ぷんぷぷんぷん!!

風磨くんの後ろからひょこひょこ出てくる勝利くんが本当にかわいかった……

 

カラフルeyes

来ました!コンサートの王道ソング!

ねぇちょっと待ってよ〜の勝利くんパートで、勝利くんが健人くんを後ろからガシッと抱き寄せで、蕩けるような目で見つめあうふたり〜〜

なにそれ、そのふたりデキテルノ?(※違う)みたいな目で見てしまって本当にセクシーソーリー

パートが終わった途端2人で「ありがとうございました」ってお辞儀して笑い合う姿が「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙けんしょりforever」でした。ごちそうさまでした。現場からは以上です。

 

Birthday for you

けんとくんのバンダナ

以上

 

ってちがう!ちがうけど違くない!もう北海道でいきなりバンダナ付けて出てきた瞬間の会場の戸惑いの声(初日)と止まらない笑い(2日目)は一生忘れない……心なしか健人くんがそれを聞いてムッとしてたのも忘れないよ……

勝利くんがwishes!でお顔ぎゅってさせて手を合わせた瞬間、私は心置き無く成仏できました。ありがとう〜南無南無

 

会いたいよ

国宝がお通りだぞ〜!

ができる唯一の曲でしたね……

先程紹介したなりたさんのブログにも書かれておりますが、最下手トロッコは『勝利が来て豪速球でマリウスが帰ってくる』んですけど、本当にマリウスのトロッコ速すぎてワロタ(cv:マリウス)

今回本当に席運に恵まれ、センターの際は勝利くんが通る両通路の横に座らせていただいたのですが、やっぱり私勝利くんが高い場所から国宝らしく下界の私たちを見渡す姿が好きです……。

 

My Life

風磨くんソロ。

あの飲み物を一気飲みしてテーブルに叩きつける演出は、北海道でご一緒した方曰く赤西くんが昔やったものらしく、赤西くんはガチのお酒が入っていたらしい……さすが。ちなみに、初日の風磨くんは中身を上手に飲めなかったのか、テーブルに叩きつけた瞬間中身がテーブルに溢れていてかわいかったです。

そう言えば今回チケット交換してくださった方、みんな風磨くんの担当だったな……ほんとにありがとうございました楽しかったです〜!!

 

Mermaid

聡ちゃんソロ。

本当に演出がかわいかったですね!スクリーンのイラストに合わせて動く聡ちゃんの小さな体……かわいい。砂浜に「スキ」って出る時に毎回各所から「きゃーーー」って聞こえてきていたんですけど、完璧な「スキ」じゃなくて書いてる途中で消えるあたりが、松島聡、お主さすがだな…。と思いました……ラストの方はヨコアリくんを持ち込んできたあたりもあざとい。キミほんとにかわいい。

 

Kiss You Good-Bye

既に松島ソロラストに私は勝利くんが出てくるリフターに双眼鏡を合わせているくらいには、強火キスユー担です。

横浜アリーナから(?)、最初の投げキス要素が加わって勝利さんのリップ音とシルエットに悶えつつ、「(なんか…ぎこちなくて…かわいい…)」と毎回私の脳内がカオスなことになっていました。何度見てもホルンをもつ勝利くんは本当にかっこいいし、横浜アリーナのステージに一瞬だけ帝国劇場の趣深い紅の絨毯と、勝利くんが魅せてくれたTDCという名の映画館が過ぎりました。本当にこの曲はいろんな思い出詰まっていますね。

 

Pheromone

こ、ここはブロードウェイか?

と皆さん1度は目をゴシゴシさせたでしょう。私もその1人です。

幕の隙間から1人ずつ登場した瞬間のゾクゾクが今でも思い出されます。相変わらず異次元レベルで脚が長い王子こと中島健人様、気だるげな表情が一層セクシーな大人の雰囲気を掻き立てる菊池風磨様、「どこのタカラジェンヌだ」と思わず呟くほどの美貌と美しい所作を見せつけるマリウス葉様、何処がぎこちないところも回を重ねる事に磨かれていく松島聡様、そして圧倒的な存在感で0番に君臨する佐藤勝利様…

文字だけでも強すぎ☆

ほんっとにPheromoneは天才of天才。大好きすぎて振り付け完璧に覚えた…。*2はやく円盤くれ…。衣装も忘れられない花のリメイク版で本当にかっこよくて、本当にかっこよかったです。指をさす演出は毎回同じ映像なのに、色気凄すぎて息を呑みました……はぁ最高。

 

Celebration!

プリケツを拝む曲

以上(違う)

 

いや、この曲の印象をヲタク同士で語り合うと満場一致で自担のかわいいお尻に双眼鏡を向けるって言うんですけど、みなさんはいかがでしょうか?私は初めて少年収でこの曲を見た時から「サビで勝利くんが後ろ向いて踊る時のお尻、見た?」って言ってました。まだ尻に焦点を当てていない方がもしいたら次はぜひ

尻を見ろください。

 

忘れられない花

これは後世まで語り継ぐべき。本当にSexy史上いちばん好きです、この曲とこのパフォーマンス。

まず最初のlonely〜crazy〜って会場に響いて、画面に氷漬けの5人が映る!最高!(でもここ初日以外全部本人見てた!)

 

 テレビでは公開されていない二番のふりつけもめちゃくちゃかっこいいしやばいです。腰を落として人差し指と首を動かす振り付けがまじでやばいしか言えないので円盤化の際はぜひご覧下さい。レポにも書いてあるんですけど、フォーメーションの変え方やらこの曲は勝利くんしか記憶にありませんてへぺろ()

 

O.N.E〜Our New Era〜

初視聴の感想、「ペプシのCMソング??」多分わかる人にはわかる。

この曲は初日はアンコールで、2日目から真ん中に持ってきてました。演出が最高すぎるんだわこれが。

ジャケット脱いだあと、通路を歩きながら腕まくりする勝利くん見た?オトコだった、勝利くんオトコだったよ。サービスで前ボタン開けてる日があったんですけど、中に着ているタンクトップがなんかかわいすぎて、見てはいけないものを見ている気持ちになって……思わず双眼鏡を握る手に力が入ったよね(矛盾)

横アリ2日目から真ん中に5人が集まって拳を突き上げる演出が増えたのでこれは櫻井くんアドバイスだと見ています。確か松潤がきた次の日からそこでセンターステージが上がる演出になった気がする…とにかく嵐兄さんに手を加えられたことで、さらによくなったと思います。さすが天下の嵐。

その真ん中に集まる時の5人の背中がやばいんだわ…汗でシャツが背中に張りついて……素晴らしい!これこそSexy Zone!ってなるんだよ、みんなちゃんと推しの透けてる背中見た??え、私?私の自担は「タンクトップ」着てんだよ!?!あの瞬間はタンクトップを憎んだし、出し惜しみする勝利くんを張り倒したかった。ちなみに私が1番「アッ」ってなったのはマリちゃんのスケスケの背中でした。ごちそうさまでした。

(多分この、お腹もたついてだけど、っていう一言はタンクトップなんか着てるからだよ!はぁん!みたいな嫌味だろうな、いやもたついてるのがゲロかわだったんだけどね)

 

MC

毎公演、腹を抱えて笑いました。Sexy Zoneの面白さは見に来た方が伝わると思うので、まだセクゾ魂来たことないよ〜!って方はぜひ次回はチケットを手配してください。

ということで、私の今回のツアーでめちゃくちゃ笑ったMCを添えておきます。

 

Luv Manifesto

マツモリさん司会で始まるSexy station 最初の曲は、SKYのLuv Manifesto!健人くんがシャワーを浴びながら考えた渾身の1曲!

この曲は1サビまでさときくが横のマンションから観覧してるんだけど、その時の勝利くんがほんとにかわいいんだ……(やっぱりそこかい)

横浜でずっとフィンガータット真似してたんだけど全くできてなくてほんとに可愛かった、あざとい。横にいる風磨くんがすんなりやってのける姿もめちゃくちゃかっこいいんだけど、その横で諦めて手遊び始めちゃう勝利くん(5)

5/5の2部は1人じゃんけんしてキュヒキュヒした後に、エアドラムをやっていてめちゃくちゃギャップ萌えしました………かわいい。

 

Sing along song

さときく初デュエット。

勝利くんがエフェクターを踏んで音を重ねる演出とか、客席が一緒に歌う演出など、ああさときくらしいな〜と思いました。

アイドルのコンサートというよりは、アーティストのライブ感が強かったので、ここでマツモリさんの迷(名)言を残しておきます。

 

Mission

み、み、みみみ、みっしょん

私の大好きな曲です、いろんな意味で(意味深)

私、何故か健人くんのソロ曲初披露の少年収には毎回参加しているのですが、Mission初披露の日はもうなんか、なんだろう、なんか健人くんって潔すぎw w w って笑いをこらえるのに必死でした、ごめんなさい。何はともあれ、健人くんのソロは毎回好きだし、演出が好きです。Tシャツを破りやすくするために上下に切れ込み入れてあるあたりも大好きです、ほんと。

 

Deja-vu

マリウス美しいよ〜〜〜〜おおお

とにかく色気がすごい……サスペンダーを引っ張る振り付けで毎回キュンが止まらないんで…げふんげふん。マリウス結婚しよ。(?)

 

名脇役

ひとつ言わせて。

勝利くんにスポットライト当たる時間短すぎぃ!

楽しみにしていた分ちょっとそこが残念だったけどやっぱり名脇役最高だった…。私の感想を読むより聴いたほうがいいよ()

 

やっときたか、オレのピーチ

キタァァァァァウォォォン

念願の恋愛ゲーム風コーナー…カラフルeyesのリリイベぶり*3にあの5人が帰ってきた!という感じでとにかく興奮しました……。皆さんは誰と恋に落ちましたか??私?私はもちろん

生意気なシャンパンボーイの勝利くん

です。いや、なんか私のアプリにはそれ以外選択肢がなかったんですよ。おかしいなあ。() シャンパンボーイくんの意地悪でキュンってなる過激な発言に毎回「勝利くんどこでそんな言葉覚えたの!!」と口をあんぐり開けて震えていました。

これ、めちゃくちゃじゃなくて、ぐちゃぐちゃでした。……ぐ、ぐちゃぐちゃってなに!

 

PEACH!

生意気なシャンパンボーイのあとの勝利くんがほんとに

f:id:victorysugar:20180628172420j:image

こんなのが女に生まれてごめんってくらいかわいい。ひたすらお顔をぎゅっぎゅってさせてめっぺろ*4すぎる……。それにしても衣装がめちゃくちゃかわいいけどめちゃくちゃ暑そう…。

 

スキすぎて

Love is so beautiful Yeeeeaaaah!!!!

あ、失礼いたしました。久しぶりすぎて興奮で鳥肌が5cmは立ったスキすぎて。5人が相変わらずかわいいし、歌詞かわいいし、んんんスキ(><)

 

昔よりセリフのレパートリーが増えていて、正規バージョンを聞いた記憶がない……

 

ラブマジ

スタトロソング〜!!!相変わらず全然ファンサしなくなった勝利くんですが、存在自体がファンサッッ!男の子がいようもんなら、すっごい楽しそうな顔でハイタッチしてあげていて、「来世は男の子のファンに生まれよ、そうしよ」とかボヤいていました笑

今回、最終日の1部の制作開放席に当選したのですが、制作開放席は本当にヤバイです。制作開放のメールが来たらみんな絶対申し込みした方がいいよ!!!*5 大体ステージ横の階段横とか、スタトロ付近の通路横が来るらしく、私もちょっと期待して入場したら、5人が歩いて通る通路真横で運良くメンバーとハイタッチしたりファンサして貰えました〜!

チケット交換したお姉さんも、制作開放席で通路横が来たそうなので、皆さんメールが来たら???

\\\申し込む!///

やればできんじゃん(cv:菊池風磨)

 

Ladyダイヤモンド

これもスタトロソング〜!

勝利くんの俳句コーナーですからね、めちゃくちゃ大事です。

 

横浜でLadyダイヤモンドを聞くと毎回「中華街の肉まんより君のこと、食べちゃいたい!」っていう勝利くんのセリフが幻聴で聞こえてくる〜〜(セクセカの見すぎ)

 

ぎゅっと

とにかくしょりまりによるしょりまり担のためのしょりまりコーナーでした。(違う) どの組み合わせ推しでも楽しめた最高の曲です……しょりまりが1番だったけどね!!!

勝利くんのほうが年上なのに、マリウスのほうが大きいから毎回勝利くんがマリウスの腕にすっぽり収まってたり、背中に飛び乗ったりしていてほんとにほんとに…

f:id:victorysugar:20180628173548j:image

あれは天使の戯れだ。そう思ったるななのであった。

 

Fantasy〜1秒の奇跡~

私が今回のツアーが最高だと感じた最大の理由はこの曲にあり。

曲自体、今までにない感じで、エフェクトのかかった声がSexy Zoneの歌唱力の高さにさらに深みを出していてほんとによかった。なによりも、今までにない演出!!!センステって真ん中が上がったり、回るのはよくあるけど、ステージ全体が上がって四角いまま回るってすごい新鮮で珍しかったです。全員がペンライトを消す中に浮かび上がる、レーザーの当たる5人の姿にグッとくるものがありました。円の中でぐるぐる回る姿がほんとにかっこいい。かっこいい。かっこいい。(しつこい)

 

Silver Moon

私の好きなSexy Zoneの曲ランキングで5本指に入るシルムン〜〜!!!こんなに美しい青春を歌った曲あります???ありません!!異論は認めない!!

SexyリフターZ*6の使い方上手いし、白のペンライトの海がきれいだった。勝利くんがいちばん高い位置にいるのを見ると、やっぱり不動の0番だな、美しいなと思います。

知る人ぞ知る、けんしょりの指ハート。あれはほんとに毎回美しくて思わずため息が出ます。横浜の終盤では聡ちゃんも巻き込んできゃっきゃしてたのが尊かった……もう1回見たい。

 

フィルター越しに見た空の青

この3曲の流れが本当によかった。宇宙・地球から見た月・そして「僕の町から飛行機雲が見えた」!!!!空要素満載!!!空の青ってたぶん、青春の青、未熟の青とかいろんな意味でつかわれてるんだろうなと。あとは空が青いってこと晴れてるってことから、「キミ」の笑顔のことも指してるのかなあ。とにかく素敵な歌詞です、まだ聞いたことない人は今すぐ聞いて!!

途中青いホログラムが降ってくるんですけど、とにかく量がえげつない、そしてうるさい!!!!あれは毎回笑っちゃうし、降ってくる場所にいると肌に刺さって痛い。 家に帰ったらセルフフィル青できるくらいはいっててびっくりしました(笑)

 

Repainting

XYZのオブジェに毎公演一色ずつペンキを塗っていく演出。ほんとSexyZoneどこまで天才なんだ……初日の真っ白な姿から最終日のたくさんの色が重なった姿をみて、こんなにたくさんの公演をこなしたんだと感動しました!

毎回勝利くんが書道家なのかなてくらい掠れるまで塗ってた可愛かった…

 

EC・君にHITOMEBORE

ま~じで~HITOMEBORE~

 \ハァイ!ナカジマケントにHITOMEBORE!!!///

なりたさんのブログにも登場するこのC&R。これマジでぴったりだから中島健人担じゃなくても使って??私たちもやってるからさ???現場からは以上です。

 

EC・Sexy Zone

中日ではひたすら走り回っていたのに、松潤が来た次の日から花道に一列になって踊っててめちゃくちゃかっこよかったです!デビュー曲ってやっぱりいつまでも歌い続ける曲だから、ぴしっと踊ってるのはやっぱりかっこよいいです、さすが松潤

 

EC・最後の笑顔

 これ初日とオーラスだけだったような…。だからあんまり覚えてない(おい)

最後にみんなで円陣組んで回ってたのが本当にかわいかったです!

 

 

昨年のSTAGEツアーから1年。涙の中で終わった去年と違って、今年はみんなが笑顔でツアーを終えることができました。

5人中4人が成人し、少年から大人に成長した彼らの新たな色、新たな表情、新たな姿をみることのできた本当に最高のツアーでした!ありがとう!

これからもたくさん険しい山や厳しい現実を目の当りにするかもしれない。だけど絶対5人なら大丈夫!みんなで花道を歩こう。頂上の景色を見よう。

 

 

*1:KPOPでいうティーザーとは新譜のPVを短くしたCMみたいなやつ。かの有名なBTSとかだとストーリー仕立てになっていて見ごたえあります。

*2:なりたさんのブログに登場する松島担T氏と新横浜で踊り狂っていたのは横浜アリーナ期間中のハイライト

*3:カラフルeyesのリリースイベントで5人が恋愛ゲームのセリフものまねをしてから、幾度となくファンの間でパロディ動画が作成された伝説のシーン。詳しくはカラフルeyesの特典映像をご覧ください。

*4:めっちゃぺろい

*5:制作開放席はメールが来た時点で、申し込みすれば大体当選確実らしいです

*6:センステの名前です、ネーミングセンス悪いとか言わないであげて、ニュースで取り上げられちゃったからもう訂正のしようがないの